徒然なるままに

苦しい事も辛い事もあるけどさ、やっぱり人生って楽しんだもの勝ちなのよ!!

不安と不満という感情

4月がきた。

一年で一番身の引き締まる月だ。

そして、私の大好きなおばあちゃんの誕生日月でもある。

 

最近はプライベートでも仕事でも

メンタルやられている。

少し自分を分析しようと思いブログを書く。

 

ほんとに最近はクタクタ。

一つ目はめっちゃ仲良い友達と喧嘩した。

去年から合わせてこれで三人目。

結構自分の中で仲良いと思ってた友達六人中の三人と仲が悪くなった。というかほぼ縁が切れた。

 

これってどういう事なんだ?なにを知らせたいんだろ。

 

一人目は高校からの親友

16歳の時からだから11年目にして切れた。

きっかけは些細なこと。自分の身体関わる事から発端して、我慢して、泣いた。

 

二人目は就活の友達

21歳からだからこちらは7年目にして切れた。

きっかけは自分がいっぱいいっぱいな時に

私の事承認して〜承認して〜って欲求が強かったり彼女の幸せアピールに心がついていかず結果的に嫌がらせっぽい事をしてしまったところから中が崩れた。

 

三人目はシェアハウスで一番仲良い友達。

きっかけは私が嫌われてた事を聞いて嫌ってる人たちにも私にもいい顔するからそれが許せなくて激づめした。

 

三人に共通する事は結果的に思い通りにならなくて関係をぐちゃぐちゃにした事だ。

幸せそうに見えたのか?羨ましかったのか?理解して欲しかったのか。理由はわからない。

 

でも私の頭の中では全部一緒。

どうして理解してくれなかったのか?

ただそれだけなのかもしれない。

 

自分が一番正しいこの考えが譲れなくて

っていうか否定されたくなくて必死に守った結果こうなった。

 

だから少し距離を置こうと思う。

多摩川の夕焼けはきっと綺麗なんだろうな。