徒然なるままに

苦しい事も辛い事もあるけどさ、やっぱり人生って楽しんだもの勝ちなのよ!!

今日は節分

鬼は外福は内。

とりあえず節分だから題名を決めてみた。

 

久しぶりに実家に帰ってきた。

最近はすごく体が疲れていて昨日は18時間

1日のほとんどを睡眠に使った。

 

大きな会社の変化とともに

とてつもない行きづまり感と焦りが

色々ごちゃ混ぜになってストレスになっている。

そもそも会社を買収されるって昔の私からすると

話題になるし大量のリストラとかがでて

一般的にはマイナスイメージな印象が強い。

 

だが今回はプラスの買収だったものの

ジリジリと自由が失われている感覚がある。

 

労務も総務もまだ未知の領域だが

大きいところでいうと就業規則

10時から8時半になる可能性がある。

割とこれは大問題だ。

 

 

あとは、やりたいことが今までは自由過ぎたのが

こんどは制約が出てきているようだ。

 

この状態は6月までは続くので色々大きな変化を

体感しながら乗り切らなければならない。

いまが踏ん張りどきだ。