徒然なるままに

苦しい事も辛い事もあるけどさ、やっぱり人生って楽しんだもの勝ちなのよ!!

子供について

もう28歳で今年で29歳。

なんとなく感じてる焦りとか不安。

そもそもちゃんと生理も来てないのに年齢関わらず子供が産めるのか、できたとしても健常者で生まれてくるのか不安が頭をよぎったりする。

 

SNSがあるから嫌でも子供のネタが目に入る。

みんな可愛いし、幸せそうで羨ましいと思う部分もあるし、一方で好き勝手に飲んで遊んでお金使って、こんな生活はいつまで続くのか?

そして、なによりも私は本当に子供ができるのか?

 

気になるな。ドラマでも不妊治療がテーマだったり、周りの子が1人目ではなく2人目まで産んでてとうとう不安になって来た。まあ30歳になったらこの気持ちも落ち着くと思って見過ごすけど、35歳過ぎてて高収入のお姉さん方が周りにいっぱいいるんだけど一体その人たちはどんな人生を歩んで行くのだろうか。ああ子供欲しい。(社会的に認められたい)ああ結婚したい。(将来の孤独死する不安を解消したい)

 

きっとこんな気持ちの裏返しだったりするのかも。