徒然なるままに

苦しい事も辛い事もあるけどさ、やっぱり人生って楽しんだもの勝ちなのよ!!

もうすぐ2018年 今年を振り返る

久々にブログを始めてみようと思った。

今年は本当に怒涛の年でたくさん悲しい事があって

何度も心が折れそうになったし2年分くらい泣いた。

それでも今の私がいるのは周りのおかげだと本当に思えた年。Facebookだとあまりにオフィシャルすぎて投稿できないので自己満で書きます。

 

【仕事について】

今年は仕事運最悪だった。

仕事で行き詰まったり、合わない人と働く事が苦しいし、妬みからすごい嫌がらせもされたし、嘘もたくさんつかれて、私はもう本当に精神ズタボロだった。その度に誰かに相談して、泣いて、なんで?って思って。でも毎回嫌な事がある時は自分に何か教えてくれようとしてる気がして。

 

改めて自分の傲慢さとかワガママさとか本当に色々実感させられて、それでも色々な人にお世話になりました。もう、めんどくさい事には巻き込まれたくない。だから辞めた。スッキリ。

 

やっぱり自分の好きな事して、好きな人と一緒にいる事は私は一番好き!!!

 

周りの目なんて気にしなくていい。だって周りなんて私を幸せにしてくれない。事実をどう解釈するのかただそれだけ。私の人生に要らないものは全部排除すればいい。

 

【人間関係について】

今年何回か仲のいい人がいきなり攻撃的になってしまった事が三回くらいあったのだけど(自分にも何かしらの原因があるが)その時に、そんなに仲良くない人なら『もう一生会わないし、さよなら』って感じで切ってきたけど、今回ばかりは私の中ですごく大事な3人だったから何を優先順位としてこの先を考えらばいいのかって判断しなきゃいけなくて友達の優先順位とか考えた事なくて、色々悩んだ。

 

今までの私だったらこんな風にならなかったのか?弱い自分を守るためにだれかを傷つけてしまったのか。それでもまだこの人と繋がっていたいって思って歩み寄ってみたりもしたけど、それがうまく行かなくて100倍くらいの力で逆襲されたし、その時はまじで人間不信になった。

 

この人との今までの時間ってなんだったろ。私の築いてきたものってそんなに簡単に裏切られるものだったのだろうか。人との距離感をすごく考えさせられる出来事だった。

 

【シェアハウスについて】

シェアハウスは住んでよかったな。

寂しくない。毎日楽しい。たまにキレるけど。

だれかがいる家って本当にいいなって思う。

でもそろそろ竜宮城から出ないと本当に浦島太郎になっちゃうな。結婚とか出産とか周りでどんどん同世代の子たちが変化してきて。もう遊ぶ人がいなくなったら悲しくて死んじゃいそう。私には帰る家がないから、この東京で結婚できるまで生きて行かねばならなぬ( ´・ ・`)がんばろ!

 

【健康について】

最近、真剣に体調の不調を感じるようになった。

会社辞めてからだいぶ良くなったけど。

前の会社にいた時は本当に朝起きるとお腹痛くなる

最近は体幹トレーニング始めた。味の薄いご飯と洋食よりも和食が中心になって食べ物を変えると体調も変わる。インフルエンザの注射人生で初めて打ってからお酒弱くなったし笑笑年取ったんだなって思う( ´・ ・`)

 

一旦はこんな感じ。