徒然なるままに

苦しい事も辛い事もあるけどさ、やっぱり人生って楽しんだもの勝ちなのよ!!

高いものが美味しいわけではない

今の会社に入って思う事がある。

 

高いお店がすきなのではない

美味しいものがすきなのです。

 

トレンドとか古いとかどこの〇〇さんがとか

そんなの自慢するものでもない。

 

たしかにシェフは最高の食材を使って調理をして最高の料理をする。最高の空間を用意して最高のサービスを受け、最後のお酒を飲むかもしれない。

でもそれは、毎日出なくていい。所詮庶民だ無理して高いご飯なんて食べる必要がない。

 

だったらもっとお酒とか食材とか名産地に適した情報を発信してする事の方が大事な気がする。

 

どこの土地の誰がどんなものを作ってるのか。その食材があって料理が作られる。なんか腹たってくるわ本当に。

 

まあ自慢が嫌なだけだな。