徒然なるままに

苦しい事も辛い事もあるけどさ、やっぱり人生って楽しんだもの勝ちなのよ!!

NHKドラマ10『女子的生活』を見た

私は志尊淳が好きだ。彼は絶対に2018年若手俳優の中でそこそこ有名になると思っている。

f:id:yokkkka:20180107000454j:image

甘い声と可愛いルックスに対して、高身長スタイル抜群とまさに、ハイスペックである。彼の過去の作品は全て見たが今回1月からオンエアされる二つの作品に出演する彼の役どころはなかなかレベルが高い。その中でも今回NHKトランスジェンダー役に挑戦した女子的生活が金曜日に放映された。4話完結型のショートドラマだがなかなかこれが複雑なドラマである。

 

中身は女、身体は男、恋愛対象は女という、まさにトランスな感じなのだが、普段彼を男として見ている私にとって女装してる彼を見てるのは最初は珍しいものをみていて新鮮だし、なんなら女装してる可愛いさ的なもので興味が引かれてが、彼の演技のうまさなのか?なんかどの立場から見ていいかわからないし脳みそがだんだん困惑してくる。

 

そして何より複雑である。ドラマの中のシーンで女の子とキスしたり、胸を触ったりするシーンがあるのだが男姿の時と女装の志尊淳との違い、また役どころの違いにより脳みそがトランス状態になる。

 

このドラマ最後まで見れるのか。唯一、共感できるのは『将来への不安』という点だがなかなか難しいキャラクターであり、なかなか万人ウケを狙いづらい役どころなのでファンとしては正直もっといい役で地上波デビューの連ドラの登場を飾って欲しかった。日曜日から始まるトドメのキスも赤髪だしチャラい役だしもっといい役をあげてください😭

 f:id:yokkkka:20180107000517j:image

f:id:yokkkka:20180107000805j:image

無念。